アルゼンチンタンゴと生活情報をブエノスアイレスから発信 - ブエノス・タンゴス・エン・エル・アイレ Buenos Tangos en el Aire -
ブエノスアイレスの生活やタンゴ情報をお伝えします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルゼンチンのお土産2

アルゼンチンのお土産候補をピックアップしてみた。

1)ネスカフェ・ドルカ
dolca1.jpg

dolca2.jpg

dolca3.jpg

インスタントコーヒーのネスカフェシリーズの「ドルカ」。入れ物が「Filete Porteño (フィレテ・ポルテーニョ)」呼ばれるブエノスアイレス独特のデザインで描かれているのが、オリジナル度をアップさせている。
コーヒーを飲んだ後も、飴を入れたり、ペンを立てたりと使えそうだ。

2)スターバックスご当地マグカップ
starbucks1.jpg

独自のカフェ文化を育んできたブエノスアイレスにも、スターバックスがここ最近あちこちで見られるようになった。ここで売られているのが、ブエノスアイレスならではのオベリスコとタンゴ(写真には写っていないが)のデザインと、アルゼンチンのガウチョのデザインのご当地マグカップ。
サイズは日本のものと比べると、心持ち大き目だ。

次へ続く。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

海外旅行ならH.I.S.【海外航空券・海外ツアー予約】


スポンサーサイト

テーマ:アルゼンチン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/04/18(木) 01:30:00|
  2. アルゼンチン土産

アルゼンチンのお土産

旅行でどこを訪れても、頭を悩ませるのがお土産選び。「タンゴ仲間に気の利いたものを贈りたい」というタンゲーロたちにとって、ブエノスアイレスはお土産の選択肢が多い。

とくに、フロリダ通りやラバーシェ通りなど、観光客が多く訪れるところには、たくさんの土産物屋が軒を連ねている。店によって多少値段が違ったり、手作りのものは仕上がりが違ったりするので、普段日本で商品の状態に問題なく、値段もそれほどバラつきがない環境で買い慣れていると、大きな違和感があるが、それも旅のご愛嬌と考える方が良い。

時間があれば、いくつかの店で商品の状態や値段を見比べるといい。店に入ったら、店員が「Hola!(オラ!)こんにちは!」と挨拶してくれるので、照れずに「Hola!(オラ!)」と返事しよう。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村





テーマ:アルゼンチン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/04/09(火) 04:00:00|
  2. アルゼンチン土産

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。