アルゼンチンタンゴと生活情報をブエノスアイレスから発信 - ブエノス・タンゴス・エン・エル・アイレ Buenos Tangos en el Aire -
ブエノスアイレスの生活やタンゴ情報をお伝えします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チップの習慣

アルゼンチンはチップの習慣がある。カフェやレストランでは、ウェイターに飲食合計の5~10%を渡す。ホテルでボーイに荷物を運んでもらったり、掃除をしてもらったときは、米ドルで1~2ドル相当、タクシーでスーツケースを運んでもらったり、特別な配慮をしてもらったら、端数を切り上げたりして渡している。また美容室でカットの人、シャンプーの人に金額の10%、家の修理に来た人などにもチップを渡す。日本ではチップの習慣がないので、慣れるまではどのタイミングで、いくらぐらい渡せばいいのか分かりにくいが、不慣れでも笑顔と気持ちを込めた「グラシアス!」の一言で、相手の好意に対するお礼の気持ちが、チップとともに伝わる(と思う)。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:アルゼンチン - ジャンル:海外情報

  1. 2015/01/16(金) 21:00:00|
  2. アルゼンチンライフ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。