アルゼンチンタンゴと生活情報をブエノスアイレスから発信 - ブエノス・タンゴス・エン・エル・アイレ Buenos Tangos en el Aire -
ブエノスアイレスの生活やタンゴ情報をお伝えします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルゼンチンのお祭りムードは終焉

mundial2.jpg
mundial1.jpg

アルゼンチンの建国200年イベント、父の日、サッカーのワールドカップと2010年5月から続いていたアルゼンチンのお祭りムードは、7月3日のアルゼンチンVSドイツの試合で負けて、すっかりしぼんでしまった。

3日は週末で快晴ということもあって、試合前にはアルゼンチンのユニフォームやアルゼンチンカラー(空色&白)のグッズに身をまとい、ウキウキムードの愛国者たちが、街のあちこちで見られ、お祭りムードは最高潮に達したかのようだった。

ブエノスアイレスのシンボル、オベリスコ前でもパブリックビューイングが行われて、7月9日通り(9 de Julio)には、熱く応援する人々の姿が見られたが・・・。得点を入れられ続けるにつれて、応援の士気は下がっていき、ついに3点目がゴールされたときには、巨大スクリーンの前から立ち去る人が続出。そして、試合が終了すると大きなため息や嘆きが聞こえた。

その後のコリエンテス通りは人が多いのにも関わらず、とっても静か。アルゼンチンの人々が、どんなにかサッカーに情熱を燃やしているのかを感じさせる一件だった。

★アルゼンチンタンゴガイド | ブエノス・タンゴス★
ブエノスアイレスでのタンゴレッスン、タンゴシューズや衣装のお店をご案内。空港送迎、ブエノスアイレス滞在についてのご相談も受けて付けています。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:アルゼンチン - ジャンル:海外情報

  1. 2010/07/06(火) 22:00:00|
  2. アルゼンチンイベント

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。