アルゼンチンタンゴと生活情報をブエノスアイレスから発信 - ブエノス・タンゴス・エン・エル・アイレ Buenos Tangos en el Aire -
ブエノスアイレスの生活やタンゴ情報をお伝えします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

甘くて美味しいアルゼンチンのエル・チョクロ

choclo.jpg

タンゴであまりにも有名な「エル・チョクロ」(とうもろこし)は、曲名になるくらいなのだから、アルゼンチンでポピュラーな食べ物のはず。たしかに、エンパナーダや郷土料理によく使われているし、いつも売られているにも関わらず、なぜか買ったことがなかったが、先日なじみの八百屋さんのお勧めで初めて買ってみた。

皮をむいて塩茹ですると、ぷりぷりの実が光っている。なんとまぁ、うらやましいハリとツヤ。コレを食べると私の肌もハリとツヤを取り戻せるのかしら・・・?

なんて疑問はさて置き、食べてみるとさっぱりとした甘さが口の中に広がり、後を引く美味しさ。何本でも食べられそうで、これまでアルゼンチンでとうもろこしを食べなかったことを後悔するほど。

やはり、アルゼンチンで「エル・チョクロ」は外せない!

★アルゼンチンタンゴガイド | ブエノス・タンゴス★
ブエノスアイレスでのタンゴレッスン、タンゴシューズや衣装のお店をご案内。空港送迎、ブエノスアイレス滞在についてのご相談も受けて付けています。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:アルゼンチン - ジャンル:海外情報

  1. 2010/07/19(月) 19:00:00|
  2. 食べ物

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。