アルゼンチンタンゴと生活情報をブエノスアイレスから発信 - ブエノス・タンゴス・エン・エル・アイレ Buenos Tangos en el Aire -
ブエノスアイレスの生活やタンゴ情報をお伝えします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルゼンチンのプレゼントの習慣

regalo1.jpg

regalo2.jpg

regalo3.jpg

クリスマス商戦が始っているアルゼンチン。アルゼンチンも日本のようにイベントごとでプレゼントを渡すことは大切で、母の日、父の日、こどもの日、クリスマスなどの時期、ショッピングセンターやお店は、大プロモーションをしている。プレゼントの内容は、相手の好みを考えて品物を選び、ギフトカードなどの金券類はあまり贈らない。日本では、服や靴、バッグなど相手の体型や好みを知ることが難しいので避けがちだが、アルゼンチンは日本と違って割合多い。というのは、サイズや好みに合わない場合、購入した店で交換できるからだ。
プレゼントを購入するとき、店ではショッピングバッグにリボンなどをつけ、「Boleta de cambio」というレシートのようなものをつける。
私も最初受け取った時は「プレゼントにレシートがついている!」と驚いたが、それは誤解で、購入した日付や場所などが書かれているが、値段は記されていないレシートのようなもので、必要ならこの「Boleta de cambio」と品物を添えて、交換してくれるのだ。
チェーン店なら、買った店でなく、最寄りの店舗でも交換できる。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

海外旅行ならH.I.S.【海外航空券・海外ツアー予約】
スポンサーサイト


テーマ:アルゼンチン - ジャンル:海外情報

  1. 2014/12/07(日) 14:00:00|
  2. アルゼンチンライフ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。