アルゼンチンタンゴと生活情報をブエノスアイレスから発信 - ブエノス・タンゴス・エン・エル・アイレ Buenos Tangos en el Aire -
ブエノスアイレスの生活やタンゴ情報をお伝えします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルゼンチンでの食事1

lomo
アルゼンチンの食事のメインとなるものは・・・それは牛肉! 脂身は少なく、噛むほどに肉の深みを感じさせる味で、塩とこしょうで味付けして焼いただけでも、美味しくいただける。

スーパーでは日本と同じように白いトレーに入ったお肉が売られて、品質を吟味し、量と値段を確かめながら買えるので安心だ。

アルゼンチンで自炊の予定がある方は、好みのステーキソースを日本から持参するといいだろう。


しかし、本当のお勧めはお肉屋さんでの買い物。新鮮さ、質、値段の面で、お肉屋さんの方に軍配が上がる。
必要な部位と量、厚みなどを指定すればその場でカットしてくれる。ただ、こちらはお肉屋さんとスペイン語でのコミュニケーションが必要だ。

写真は約400グラムのヒレ肉で4.5ペソ。1ペソ=40円として約180円也!
スポンサーサイト


テーマ:アルゼンチン - ジャンル:海外情報

  1. 2008/12/25(木) 23:30:00|
  2. 食べ物

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。