アルゼンチンタンゴと生活情報をブエノスアイレスから発信 - ブエノス・タンゴス・エン・エル・アイレ Buenos Tangos en el Aire -
ブエノスアイレスの生活やタンゴ情報をお伝えします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

男性は皆紳士 ―ミロンガでの誘い方―

アルゼンチンの若者はお年寄りに優しい。アルゼンチンの男性は女性に優しい。バスや地下鉄にお年寄りや妊婦が乗り込むと、混んでいても必ず席が譲られる。エレベーターで男女が乗り合わせると、その操作も男性が率先してやり、乗り降りは女性を先にさせてくれる。そんな女性を気遣う気持ちがミロンガでも必要だ。

ミロンガで男性が女性をダンスに誘うとき、目で合図をする。男性の誘いに応じるとき、女性は軽くうなずくか、目でOKのサインを出す。(踊る意思がないときは、ただ目線をそらせばいい。)すると男性は女性の席に来て、ダンスフロアへエスコートする。男性は踊りの間も、ダンスを楽しめるように、他のペアにぶつかったりしないように、常に気を配り続ける。ダンスが終わると、女性を席まで再びエスコートする。こうして、男性は常に女性に気を配らなくてはならない。

タンゴでも、アルゼンチンの日常生活でも、男性は紳士的な行動が必要だ。
スポンサーサイト


テーマ:アルゼンチン - ジャンル:海外情報

  1. 2009/01/31(土) 21:30:00|
  2. ミロンガ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。