アルゼンチンタンゴと生活情報をブエノスアイレスから発信 - ブエノス・タンゴス・エン・エル・アイレ Buenos Tangos en el Aire -
ブエノスアイレスの生活やタンゴ情報をお伝えします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルゼンチンでヘアカット

長期滞在で、髪の毛が伸びたら…
(1)帰国するまで我慢する
(2)自分で切る!
なんていう日本人のツワモノも見かけたが、思い切って現地の理髪店や美容室に行くのも、アルゼンチンの生活を知る良い機会だろう。 日本と同じように、男性用、女性用、ユニセックスの店があり、大抵店の前に値段が書かれている。 美容室では、ヘアカット、パーマ、ヘアカラー、マニキュア、ペディキュアなどをしてくれる。

peluqueiria1.jpg

店内は鏡の前に椅子が配され、退屈しのぎの雑誌が置かれている、ちなみにこちらの美容室では日本製のハサミを使ってカットしている。クオリティーの高さで、日本製を使う美容師さんがアルゼンチンでは多いという。

peluqueiria2.jpg

地元のお年を召したご婦人のなかには、定期的に美容室に通って、マニキュアを塗ってもらうという人も。いくつになってもお洒落に気遣うアルゼンチン人のご婦人もまた素敵だ。

スポンサーサイト


テーマ:アルゼンチン - ジャンル:海外情報

  1. 2009/06/10(水) 23:30:00|
  2. アルゼンチンライフ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。