アルゼンチンタンゴと生活情報をブエノスアイレスから発信 - ブエノス・タンゴス・エン・エル・アイレ Buenos Tangos en el Aire -
ブエノスアイレスの生活やタンゴ情報をお伝えします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブエノスアイレス旅行の服装

ブエノスアイレスの1日の気温差は大きい。夏はそれほど変化はないが、春、秋、冬は1日に10度の開きがあることも多い。
昼間に半袖や薄着で出かけて、夜に帰る頃には寒さで凍えそうになることもある。
旅行で訪れるとき、女性なら、タンクトップ、Tシャツ、カーディガン、上着などと「たけのこ式」に脱ぎ着ができるように準備をしておくと便利だ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村


テーマ:アルゼンチン - ジャンル:海外情報

  1. 2011/09/09(金) 20:30:00|
  2. ブエノスアイレス旅行

ブエノスアイレスのエコノミーなホテル

ブエノスアイレスに限らず、旅行で頭を悩ませるひとつの原因となるのが、ホテル選び。
地理感覚が分からない中でのホテル探しは、さらに難関だ。
ブエノスアイレス市内を昼間移動するなら、地下鉄(スブテ)が便利。
各路線の乗り換えも日本と同じような仕組みで、また料金はどこまで行っても同じなので、地図があれば何とかなる。

そこで、ホテル選びは地下鉄の駅が近いことが、ひとつのポイントとなる。
ホテルの予約だが、現地のホテルのウェブサイトから予約しても意外と高い。

むしろ日本の旅行会社のサイトで、予算や施設を比べながら選べば、手ごろな価格のものが予約できるだろう。
何より日本語で予約できるのが安心だ。

たとえば、楽天トラベルのサイトを調べてみると、
タンゴの世界選手権がある今年8月下旬に安くて、立地条件の良さそうなのは、
MUNDIAL (ムンディアル)CATALINAS SUITES(カタリーナ・スイーツ)

また、HISのサイトでも、ホテルを探せる同じような機能がある。

条件に合わせて選べるので、お気に入りのホテルを探してみると良い。
また、タンゴホテルもブエノスアイレスならではのホテルなので、こちらもホテル選びの候補になるかも。

※予約は自己の判断でお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村


テーマ:アルゼンチン - ジャンル:海外情報

  1. 2011/07/08(金) 23:00:00|
  2. ブエノスアイレス旅行
前のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。